【ドラクエウォーク】ダイ大ガチャって復刻対象になると思うか???

    【ドラクエウォーク】ダイ大ガチャって復刻対象になると思うか???

    • 2021年07月26日

    image_ogp




    550: ドラクエクオリティ速報 2021/07/26(月) 14:42:31.75 ID:Yc00FsOua
    ダイ大ガチャを復刻対象になるんかな。
    流れ的にはダメ大コラボの続編の前座でやるような距離がする。
    でもそうなるとかなり少なくなるしね。


    552: ドラクエクオリティ速報 2021/07/26(月) 14:48:24.34 ID:Wxwd8Ta40
    >>550
    ダイ関連はいずれやるイベントの続きのタイミングで復刻だと思うよ


    554: ドラクエクオリティ速報 2021/07/26(月) 14:51:59.89 ID:MUbhZou+d
    >>552
    悠長にやってると性能的に型落ち感が誤魔化せなくなりそうだが…どうすんだろ


    556: ドラクエクオリティ速報 2021/07/26(月) 14:56:41.39 ID:raLhXsTCd
    >>554
    ピックアップは武器だけとかにするやろ


    557: ドラクエクオリティ速報 2021/07/26(月) 14:58:17.63 ID:Wxwd8Ta40
    >>554
    復刻が型落ちになっちゃうのはどうしようもないと思うけどな


    563: ドラクエクオリティ速報 2021/07/26(月) 15:03:22.02 ID:MUbhZou+d
    >>557
    イベントの続きがいつ来るかの問題で、例えば来年とかになったらさすがに型落ち感が強すぎないかなと
    1周年での復刻武器は古くても半年前くらいのだったと思うし(常闇だけはもうちょい古いかも)


    565: ドラクエクオリティ速報 2021/07/26(月) 15:06:46.42 ID:nvcZjrKUM
    >>563
    いずれにせよ権利関係とかの問題も有るだろうからコラボイベ関連は復刻も同じコラボイベでしか出来ないと思うよ
    型落ち感が有り過ぎと言うなら復刻しないだけでしょ


    566: ドラクエクオリティ速報 2021/07/26(月) 15:07:48.04 ID:Wxwd8Ta40
    >>563
    イベントがいつ来るかはわからないけど型落ち感が強くなろうがそれは仕方がないでしょ
    そもそもコラボ装備なんだし
    そのガチャを引く引かないはこちら側が選べるわけだし


    564: ドラクエクオリティ速報 2021/07/26(月) 15:03:44.97 ID:gv0W3V47a
    >>557
    型落ちというかそれ持ってなかった期間にそれ向けの職業やこころに注力してなかったから
    いざ貰ってもイマイチな性能になっちゃうのよね
    まあ俺が悪いって話なんだけどさ
    今更手に入らないメガモンや祠、イベントのこころなんて手に入らないし
    そっちの復刻待ちしてる間に型落ち感が増してしまうという
    ラーミアからいかずちも出たけどやっぱ数字としては殴ったほうが出る
    ミスはしないけどさ


    567: ドラクエクオリティ速報 2021/07/26(月) 15:10:11.97 ID:Wxwd8Ta40
    >>564
    そんな当たり前なことを言われましても…


    555: ドラクエクオリティ速報 2021/07/26(月) 14:53:25.85 ID:r5j9jghV0
    コラボはあんま復刻しないけど
    ダイ大は身内だしな


    引用元: ・【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.423【コテハン禁止】









    1001: ドラクエクオリティ速報 20xx/xx/xx(月)

    1001: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

    最新の人気記事はこちら!

    この記事へのコメント

    1. Posted by クオリティ速報   2021年07月26日 20:30

    アニメではダイの剣が登場してんだから今更パプニカのナイフ復刻してもジェム投入するやついないだろ。真魔剛竜剣とか鎧の魔槍、ダイの剣実装の方が近そう。もうちょうすれば魔甲拳とかも出るでしょ。

    2. Posted by クオリティ速報さん   2021年07月27日 01:50

    確かウォークの中だとまだフレイザードすら倒してなかったよなメガモンでは何故か出たけど
    フレイザード→バラン→ザムザ(スキップ?)→鬼岩城&ミスト(スキップ?)→超魔ハドラー
    2つスキップしてもやることいっぱい武器もいっぱいだから続きやるなら早くしないと…

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲