【DQウォーク】強敵のバトル回数って減らされてきてる?

    【DQウォーク】強敵のバトル回数って減らされてきてる?

    • 2022年06月05日

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    488: ドラクエクオリティ速報 2022/06/04(土) 16:48:17.58 ID:BJDj9/Ag0
    たぶん以前に比べてオート歩きしてる時に邪魔が入りやすくなって
    結果として強敵バトルの回数が減ったってのはあるんじゃねーかな
    特に割と最近実装されたイベントバトルとなかまモンスターは強敵より優先されるから

    初期に比べて確実に減らされたのはこころチャンスだな


    490: ドラクエクオリティ速報 2022/06/04(土) 16:52:36.78 ID:6nxM8S9fa


    >>488
    イベント系が増えて強敵自体のシンボルも初期に比べると減ったような気がするんだよな
    強敵のドロップ関係は変わってない


    491: ドラクエクオリティ速報 2022/06/04(土) 16:53:50.51 ID:mElAyYcna
    昔から絞ってるって奴はいるからなあw

    スケジュール的なきつさは感じる


    496: ドラクエクオリティ速報 2022/06/04(土) 16:57:37.20 ID:BJDj9/Ag0
    あー、確かに強敵のバルーンは減ったなとは思ってたわ
    あとほこらの密度も気持ち薄くなった気がするが、こっちは気のせいかもしれんレベル


    498: ドラクエクオリティ速報 2022/06/04(土) 16:59:21.30 ID:7cPAnvE/p
    >>496
    てことは相対的に絞られてる感覚になるわけか

    そうなるとさらに徒歩ではキツくなってくるな


    517: ドラクエクオリティ速報 2022/06/04(土) 17:54:21.91 ID:MDU+79PU0
    >>496
    思ってた、気がする
    この流れで体感的な話がまだ出てくるのが凄いなw


    518: ドラクエクオリティ速報 2022/06/04(土) 18:08:01.39 ID:BJDj9/Ag0
    >>517
    言いたいことはわかるが
    現実的にこういう系のゲームで細かくデータ取ってるやつなんて皆無なんだから
    ある程度は仕方の無い話しだろ
    話しのタネってやつよ


    535: ドラクエクオリティ速報 2022/06/04(土) 19:07:52.73 ID:MDU+79PU0
    >>518
    その言いたいこともわかる、言い方の話ではあるが
    そんな気がする、かもしれない、俺はこうだった程度なら『通常』ならいいがな

    よくあるのがここから またはソレへの意図 って意味でやってるのが
    かなり多いからなぁ、自分の不運は仕組まれていると


    497: ドラクエクオリティ速報 2022/06/04(土) 16:58:30.46 ID:yyahdJpca
    強敵よりガチャコメタッピを優先するのほんとやめてほしいなオンオフつけれないのかなこのイベントスポット


    499: ドラクエクオリティ速報 2022/06/04(土) 17:01:41.11 ID:7cPAnvE/p
    数が減ってて、ドロップ率が変わらないとなると
    絞られてる勢の感覚も間違ってないことになるな

    倒した回数でのデータには表れないしな


    528: ドラクエクオリティ速報 2022/06/04(土) 18:39:54.52 ID:2EDlMBbXa
    >>499
    あなたの結論としてはシンボルが減っただけでドロップ率は変わってないってことでいいのね


    532: ドラクエクオリティ速報 2022/06/04(土) 18:45:07.38 ID:7cPAnvE/p
    >>528
    シンボルが減った感覚は特にないけど、お前らガチユーザーがそう言うならそうなんだろ

    相対的に同じ距離や時間歩いても得られるこころが減ったことが絞られてる感覚になってる要因なのかもな


    引用元: ・【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.589【コテハン禁止】









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