【DQウォーク】聖風持ちは『蘇生なし』前提で組んでるんか?

    【DQウォーク】聖風持ちは『蘇生なし』前提で組んでるんか?

    • 2022年08月06日

    06c944a31dbdc6f2a9f0f662397cd15f




    755: ドラクエクオリティ速報 2022/08/04(木) 11:53:23.98 ID:JCHYWJBl0
    悟りは蘇生ついてないからなぁ
    悪魔神官つけて手動でザオでもいいけどめんどう


    758: ドラクエクオリティ速報 2022/08/04(木) 11:57:41.58 ID:unTCEVrFd
    >>755
    本当に厳しい戦いでは聖風持ちは蘇生なんて使ってられんからアタッカーがアイテムで蘇生させて聖風はベホマラーだからな
    祠はそもそも周回前提だから蘇生いらないように組むのがまず基本
    だからアイテム禁止とかそれほどのネックでもない


    760: ドラクエクオリティ速報 2022/08/04(木) 12:01:34.42 ID:Uo1zyptNd
    >>758
    そんなの人によるだろ


    764: ドラクエクオリティ速報 2022/08/04(木) 12:04:55.45 ID:unTCEVrFd
    >>760
    アイテム縛りプレイしてる人は蘇生スキル欲しいだろうな


    782: ドラクエクオリティ速報 2022/08/04(木) 12:23:44.44 ID:APYgHYXRd
    >>764
    頭悪そうだね君は


    783: ドラクエクオリティ速報 2022/08/04(木) 12:26:43.56 ID:unTCEVrFd
    >>782
    蘇生スキルはアタッカー武器に付いてると嬉しい


    これが言われる理由とかわからんのだろうな


    784: ドラクエクオリティ速報 2022/08/04(木) 12:28:08.71 ID:pPD6l/ci0
    >>783
    回復役は回復を投げる事で手一杯っていう状況が想像できないんだろうな
    エデン2みたいなアタッカーがばっちりで
    適時蘇生を投げる挙動してくれるって便利さは多分わかってなさそう


    819: ドラクエクオリティ速報 2022/08/04(木) 13:27:18.37 ID:BTn9MiXQd
    >>783
    そんなことくらいわかるわwww
    アイテム禁止縛りプレイとかいう頭の悪いワードを見て、君は頭悪そうだなと思いました


    820: ドラクエクオリティ速報 2022/08/04(木) 13:28:44.05 ID:pPD6l/ci0
    >>819
    杖に蘇生スキルがあることを評価してる人ってそういう頭してるからじゃないの?
    葉っぱ投げればいいだけじゃない?って話なのに
    縛りプレイでもしてなきゃそこまで蘇生スキルに価値見いだせないよ


    823: ドラクエクオリティ速報 2022/08/04(木) 13:31:21.91 ID:BTn9MiXQd
    >>820
    まじで行ってるなら君も頭が悪い
    自分のプレイ状況が全ての人に当てはまると勘違いしているんだろう
    例えば初心者などは葉っぱ系はほとんど持ってないから蘇生スキルは重宝するとか抜けてる


    825: ドラクエクオリティ速報 2022/08/04(木) 13:32:53.51 ID:0vZBz2e5d
    >>819
    そうでもなければ蘇生スキルが無くて困ることないからなー
    少なくとも今までなかったわ
    人によってはそういう状況がそんなにあるのか?
    アイテム禁止祠でそんなに死にまくるってんなら構成変えてみたらどうだ?


    引用元: ・【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.614【コテハン禁止】









    1001: ドラクエクオリティ速報 20xx/xx/xx(月)

    1001: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

    最新の人気記事はこちら!

    この記事へのコメント

    1. Posted by クオリティ速報   2022年08月06日 11:11

    蘇生あればゾンビ戦法とれるよね。アイテム使うより負担減る。蘇生なくてもこの戦法取れるだろうけどアイテム負担大きかったらメガモンとか回数やるやつには向かない。過去前例としては一回死んでから戦うとラク(俺はその戦法とってないから記憶薄いけど)とか、おにこんぼうみたく単体痛恨食らうとかそっち系。今後のメガモンも運営の調整次第では世界樹アイテム削ってくるやり方は考えられるから、回復装備に蘇生は便利なんじゃない?心装備でザオも手だけど、ザオだと全体攻撃一発で墜ちるから意味ないとかね。ザオラルだったらHPの兼ね合いで2発目耐えれたらそれだけで価値あるとかさ。初期からずっとやってきたけど、色んな想定して、アジャストする為に属性武器ある程度まんべんなく揃えるみたいなもんで、回復も多様性じゃない?

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲