【ドラクエウォーク】自動保存のイメージはこんな感じだった?お知らせ読んで慣らすしかないねww

    【ドラクエウォーク】自動保存のイメージはこんな感じだった?お知らせ読んで慣らすしかないねww

    • 2019年12月06日


    zdgrd
    274 名前:クオリティ速報:2019/12/04(水) 19:38:02.02 ID:xLa

    理想
    パーティA登録!

    ちょっといじって2名レベル上げするか

    パーティAに戻すか(パーティAポチー)

    パーティAにもどりました!

    現実
    パーティA登録!

    ちょっといじるか

    オッケー登録の方もいじったあとにしとくやでw

    よしパーティAに戻すか

    いや、お前今パーティAやでwwwww





    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1575450783/

    950 名前:クオリティ速報:2019/12/04(水) 21:16:52.64 ID:oyb
    >>274
    一番理解できたwww



    451 名前:クオリティ速報:2019/12/04(水) 20:04:05.92 ID:KHQ
    一度保存したやつはビタ一文動かさないで欲しい
    おかんが勝手に俺の部屋のレイアウト変えてドヤ顔してるのと同じだわこれ



    474 名前:クオリティ速報:2019/12/04(水) 20:08:19.06 ID:gCm
    >>451
    1番上をうまく使えよ、そもそもレイアウト変えるのも君やん?おかん悪くないぞ



    452 名前:クオリティ速報:2019/12/04(水) 20:04:07.46 ID:8Qa
    自動保存が本当にユーザーが便利で使いやすいなら他のゲームも採用してるはずなんだよね
    普通に考えればこんなのストレス要素にしかならん



    466 名前:クオリティ速報:2019/12/04(水) 20:06:50.11 .net
    ほんなら聞きたいんやが自動保存の何が悪いかいうてみいや
    お前の意見やないぞ全体的にやぞ



    475 名前:クオリティ速報:2019/12/04(水) 20:08:34.64 ID:MDV
    なんもわかってないな
    このゲームは自動のがいいだろ
    一番使われるのがレベリングパーティーだからな
    おまえがレベリング終わってるなら確かに手動更新のがいいと思う





       直感的に操作ができない人が多くて意外と不満が多いですね。






    最新の人気記事はこちら!

    この記事へのコメント

    1. Posted by クオリティ速報さん   2019年12月07日 03:22

    慣れればなんて事ないんだけど
    他ゲーの一般的な保存方式と違うから戸惑いはあったね
    なんでわざわざ変えたんやろ?

    2. Posted by クオリティ速報さん   2019年12月07日 09:28

    このゲームって基本どんな場所からでもクエスト及び編成変更してフィールドに戻った時が
    冒険の始まりになるよな、その位置づけでどの編成で出撃しますか?と
    3パターン割り当てられて選んで出撃みたいな発想だから
    リアルで移動しながらメンバーチェンジって発想だと混乱するだろうな!

    3. Posted by クオリティ速報   2019年12月07日 18:42

    なんで装備固定じゃないんだ
    あほかと

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲