【ドラクエウォーク】上級職はやりこみ要素でいい?要望聞きすぎて運営がブレブレになってない??

    【ドラクエウォーク】上級職はやりこみ要素でいい?要望聞きすぎて運営がブレブレになってない??

    • 2020年02月06日

    feg

    349 名前:クオリティ速報:2020/02/04(火) 17:54:27.41 ID:AP+

    上級職なんてやり込み要素でいいんだよ
    パズドラとかモンストみたいに技術が必要なゲームなら初心者へテコ入れするのも分かるが
    ドラクエウォークなんざ時間さえかければ誰でも強くなれるんだから
    ゴネユーザーにビビりすぎて運営が意味分からんムーブしてる





    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1580792842/

    354 名前:クオリティ速報:2020/02/04(火) 17:56:35.38 ID:pk1
    これ
    それでユーザー数減らしてたら意味ないで



    364 名前:クオリティ速報:2020/02/04(火) 18:02:04 ID:ETL
    歯止めを効かせるイベントが思い付かないから手っ取り早い方法を取っているんだろうね
    緩和し過ぎたら心の収集具合が追いつかんから今度は心を集めやすくしろって批判が見える



    371 名前:クオリティ速報:2020/02/04(火) 18:04:44 ID:pzQ
    星ドラで既に上級職の上の職業(転職)があるよ
    上級職がやり込み要素じゃダメなんじゃない?
    新規やライト層まとめて切り捨てなんて本末転倒な気がする

    ソシャゲは、ユーザー数=正義だからな
    始まって1年も経たないゲームで、ユーザー数激減なんてなったらヤバイでしょw
    単純にガチャ引く人減るからな



    709 名前:クオリティ速報:2020/02/04(火) 21:57:37.21 ID:y2L
    >>371
    既に激減してる。だから運営は右往左往してる。ようやくユーザーにミリ単位で寄り添い出したのはN理論でも何でもなく、本当にサービスとしての危機を感じてるのと、ここで騒がれる要望とユーザー数の間に一定の相関があることに気づいたから。

    さあ、今からでもWin-Winで一緒に作っていこう



    369 名前:クオリティ速報:2020/02/04(火) 18:04:25 ID:LK2
    はぁ~虚無ドラ





       どんどんやることを増やして欲しい人が多そうですよね。






    最新の人気記事はこちら!

    この記事へのコメント

    1. Posted by クオリティ速報   2020年02月06日 18:35

    メガモンの仕様とクソみたいに遅いテキスト、ガチャの沼をとりあえずなんとかしろ
    開発陣は本当にプレイしてるのか疑問が出るレベルで無駄が多い

    2. Posted by クオリティ速報さん   2020年02月06日 22:06

    上級職導入は早すぎた…
    導入するならコスト上限もしくは心の枠数を下級職と
    同じにしてインフレや下級職との差を抑えるべきだったと思う。

    3. Posted by クオリティ速報さん   2020年02月07日 01:08

    時間が無限にある無職勇者様に合わせてたらコンテンツなんて成立しないってそれ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲