【DQウォーク】魔剣士のバカデカイダメージが出る仕組みをワイに教えてくれwww
- 2023年06月06日
89: ドラクエクオリティ速報 2023/06/05(月) 12:22:14.12 ID:fQA3AGO3M
未だに魔剣士がなんであんなにダメージ出せるのか仕組みを理解できない
武器は世界樹剣改3
1ターン目すてみ
→2ターン目 因果の極み攻撃12000
→なんやかんや5~6ターン目くらい? 35000ぐらい
魔剣士お前は何なんだ……
武器は世界樹剣改3
1ターン目すてみ
→2ターン目 因果の極み攻撃12000
→なんやかんや5~6ターン目くらい? 35000ぐらい
魔剣士お前は何なんだ……
91: ドラクエクオリティ速報 2023/06/05(月) 12:27:02.81 ID:c1AfUFCua
>>89
ゴッドハンドにテコ入れ欲しいわ
このまま火力魔剣士に負けたままだと
誰も取らなくなる
ゴッドハンドにテコ入れ欲しいわ
このまま火力魔剣士に負けたままだと
誰も取らなくなる
94: ドラクエクオリティ速報 2023/06/05(月) 12:29:46.54 ID:fQA3AGO3M
>>91
自分もゴッドハンドも併用してるけどゴッドハンドは世界樹剣でずーーっと12000ダメージ位出しててのぺーってしてるわね
いやかばってくれてありがたいんだけどね 火力はね仕方ないね
自分もゴッドハンドも併用してるけどゴッドハンドは世界樹剣でずーーっと12000ダメージ位出しててのぺーってしてるわね
いやかばってくれてありがたいんだけどね 火力はね仕方ないね
159: ドラクエクオリティ速報 2023/06/05(月) 15:43:01.17 ID:LMhwwDiGa
>>91
キシドーすりゃええやん
4~5もなればかなり火力出るで
それより忍者が改善いるわ
最初に分身確認と分身時のバフ継続付けりゃちょっとマシになる
毎ターンブレスしてくる敵が出なきゃ出番無いわ
キシドーすりゃええやん
4~5もなればかなり火力出るで
それより忍者が改善いるわ
最初に分身確認と分身時のバフ継続付けりゃちょっとマシになる
毎ターンブレスしてくる敵が出なきゃ出番無いわ
93: ドラクエクオリティ速報 2023/06/05(月) 12:29:11.31 ID:k9EvH01GM
>>89
攻撃時 フォースチャージ +0-2段階
最大6段階で加算されるが延長はしない
最大+180%
無属性は意味なし
被弾時 因果 +0-2段階
最大6段階~以下同文
最大+120%
被弾が必要
剣魔合一 攻撃力+攻撃魔力
https://9db.jp/dqwalk/data/8731
攻撃時 フォースチャージ +0-2段階
最大6段階で加算されるが延長はしない
最大+180%
無属性は意味なし
被弾時 因果 +0-2段階
最大6段階~以下同文
最大+120%
被弾が必要
剣魔合一 攻撃力+攻撃魔力
https://9db.jp/dqwalk/data/8731
97: ドラクエクオリティ速報 2023/06/05(月) 12:32:38.43 ID:fQA3AGO3M
ごめん途中送信しちゃった
>>93
詳しくありがとう ほえ~こんな感じなのか
じゃあ属性武器ならフォースチャージ?が上がるようにした方がお得っぽいですね 本当に全然仕組み理解してなかった ありがとう!
>>93
詳しくありがとう ほえ~こんな感じなのか
じゃあ属性武器ならフォースチャージ?が上がるようにした方がお得っぽいですね 本当に全然仕組み理解してなかった ありがとう!
104: ドラクエクオリティ速報 2023/06/05(月) 12:39:32.86 ID:OmxwZI8lp
>>97
フォースチャージがいいかというとそうでもない
因果は1ターンで3回攻撃食らえば3回発動チャンスがある
フォースチャージは1回攻撃して発動しなければ次のターンに期待することになる
フォースチャージがいいかというとそうでもない
因果は1ターンで3回攻撃食らえば3回発動チャンスがある
フォースチャージは1回攻撃して発動しなければ次のターンに期待することになる
110: ドラクエクオリティ速報 2023/06/05(月) 12:49:52.82 ID:fQA3AGO3M
>>104
あーなるほどー… どっちも優劣あるのかおもしろーい ありがとう!
あーなるほどー… どっちも優劣あるのかおもしろーい ありがとう!
98: ドラクエクオリティ速報 2023/06/05(月) 12:33:42.23 ID:uh7z12wUp
>>89
フォースチャージが一段階ごとに属性+30%、因果が一段階ごとに独自枠で+20%されていくのを倍率でかけるので
両方3段階になってればダメージは1.9倍と1.6倍の3.04倍に
まずないが両方6段階なら6.16倍になる
実際は属性は防具や心である程度盛ってるからそこまでは上がらなくて最大で5倍弱くらいだけれど
そこに剣魔合一がくわわるとえらいことになるのだ
フォースチャージが一段階ごとに属性+30%、因果が一段階ごとに独自枠で+20%されていくのを倍率でかけるので
両方3段階になってればダメージは1.9倍と1.6倍の3.04倍に
まずないが両方6段階なら6.16倍になる
実際は属性は防具や心である程度盛ってるからそこまでは上がらなくて最大で5倍弱くらいだけれど
そこに剣魔合一がくわわるとえらいことになるのだ
103: ドラクエクオリティ速報 2023/06/05(月) 12:37:23.99 ID:fQA3AGO3M
>>98
更に分かりやすいように書いてもらってアレだけど あらためて理解してみると魔剣士属性武器ならめっちゃ強いんだね… 紙装甲で生存戦略難しそうだから全然使ってこなかったけどパーティ編成悩むようになっちゃったわ 強いね 教えてくれてありがとう
更に分かりやすいように書いてもらってアレだけど あらためて理解してみると魔剣士属性武器ならめっちゃ強いんだね… 紙装甲で生存戦略難しそうだから全然使ってこなかったけどパーティ編成悩むようになっちゃったわ 強いね 教えてくれてありがとう
155: ドラクエクオリティ速報 2023/06/05(月) 15:39:21.94 ID:LMhwwDiGa
>>89
終盤に奇跡で5万オーバーとかもあるから俺も複雑過ぎてよーわからん
下手に火力特化過ぎてHP800とかより虹にスラリンガル付けてカッチカチにした方が介護いらずではよ倒せるような気もするし
終盤に奇跡で5万オーバーとかもあるから俺も複雑過ぎてよーわからん
下手に火力特化過ぎてHP800とかより虹にスラリンガル付けてカッチカチにした方が介護いらずではよ倒せるような気もするし
引用元: ・【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.768【コテハン禁止】
1001: ドラクエクオリティ速報 20xx/xx/xx(月)
1001: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)
最新の人気記事はこちら!
- 23:15
- │ 武器・装備
- │ Comments(0)
- | clip!