【ドラクエウォーク】助っ人システム継続して欲しい?フレンドがギスギスしないか怖い!!

    【ドラクエウォーク】助っ人システム継続して欲しい?フレンドがギスギスしないか怖い!!

    • 2020年05月21日

    79ae30e5.png


    523 名前:クオリティ速報:2020/05/19(火) 21:12:56 ID:HcI

    助っ人システムって27日に終わってしまうには勿体無いなー。
    せめてフレンズはこの先も助っ人に呼べるようにならんかね。

    こんな事言うと頭スラミチかよと言われるかもしれんが、運営にとっても損では無いと思うんだ。
    というのも、7章のやたら物理ガード率高い雑魚を助っ人賢者がナズン一発で殲滅してるのを見て、
    貯めてたジェム全部ラーミアにぶっぱしたからね。
    これはいい宣伝効果になってるんじゃないか?





    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1589866536/

    527 名前:クオリティ速報:2020/05/19(火) 21:14:10 ID:HKE
    >>523
    お願いだからやめて下さい



    542 名前:クオリティ速報:2020/05/19(火) 21:18:44 ID:Ezc
    同感 スキル見せるのはクソガチャの宣伝にとても貢献
    していると思う。



    566 名前:クオリティ速報:2020/05/19(火) 21:28:00.82 ID:ZJa
    俺もフレンドシステム継続希望だな。
    メリットとして

    ・新規救済、周回が楽になる。
     →新規が継続しやすい
    ・持ってない武器のエフェクトや威力を見ることができる
     →ピックアップガチャの販促になる。
    ・フレの装備を気軽に見れるようになる
     →強い装備のフレを選別できる。
    ・ありがとうをたくさんもらうため
     強い助っ人を作るというモチベーションが生まれる。

    助っ人いらない人はオフにできるので邪魔にならない。
    運営にもプレイヤーにとっても良いことだらけ。

    デメリットは弱装備だとフレンド切られやすくなることか。



    570 名前:クオリティ速報:2020/05/19(火) 21:29:23.67 ID:u4r
    フレンド助っ人はフレンドの意味出るからいいよね
    あと延期になった一緒に冒険機能はいつくるんかなぁ





       フレンド機能が活躍する分にはメリットが大きいですよね。






    最新の人気記事はこちら!

    この記事へのコメント

    1. Posted by クオリティ速報   2020年05月21日 22:39

    >弱装備だとフレンド切られやすくなる
    弱い人や新規の人見つけたらありがとうくれるかもと期待してフレンド申請するから逆だな

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲